ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まっくん家のキャンプ記録

ながおねオートキャンプ場 1泊2日

   

10/18~19日の1泊2日で静岡県のながおねオートキャンプ場に行ってきました。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



本当は私の好きなやまぼうしに行こうと思っていたのですが、予約が取れませんでした。
やまぼうしは広いので、余裕で前日でも予約が取れると軽く思っていましたが考えが甘かったようですガーン


そこで私は絶対にここなら空いていると自信たっぷりのキャンプ場が今回行ったながおねオートキャンプ場ですニコニコ
特に何もないですが、芝のサイトで広さもたっぷりあります。
一応、一区画は芝にラインが書かれていますが十分な広さです。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



この日は我が家を含めて6家族しか宿泊予定がいなかったようで、好きなだけサイトを使わせてもらいましたチョキ

ここのキャンプ場は正直穴場です。
特に高規格に拘らなければ、問題はないと思います。

ちなみにこちらが炊事棟です。ちょっとした屋根があるのみ。
水は富士山の湧き水のようです。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



そしてこちらがトイレです。
今回、女性用トイレのカギが3ヶ所中2ヶ所が壊れていたようです。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



一応、無料のお風呂もありました。
14時頃に予約のノートが出て名前を書くようになっているようです。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



今回はちょっと冷え込むとの情報を得たので、コールマンではなくスノピで出撃しました。
スノピのテントとタープはお盆の大雨から2回目の設営です。
テントは特に問題はなく設営が出来たのですが、メッシュシェルターの設営に戸惑ってしまい、少し時間が掛かってしまいましたテヘッ

早速、設営も終わりいつもならビールですが、今回は子供達からのリクエストで肉まんをダッチで挑戦です。
御存知のように肉まんの調理説明にはダッチの火加減などは書いてありませんので、私の勘しかないですね男の子エーン
ながおねオートキャンプ場 1泊2日


見事に時間の掛け過ぎかな?シワシワになってしまいました。
また機会があれば、肉まんに挑戦したいと思います。

そして夜のメニューはすき焼きですダッチオーブン
ながおねオートキャンプ場 1泊2日


寒い日はダッチを囲みながら食べると体が温まります。
食後は子供達とゲームをしながらのビールで良い気分に・・・ビール


翌朝は少し曇っていましたが、富士山も何とか見えます。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



朝食は簡単にいつものようにホットドックです。
ながおねオートキャンプ場 1泊2日



食べた後はこんな感じでマッタリと・・・
ながおねオートキャンプ場 1泊2日


キャンプはこの時間が良いですねドキッ

今年は2回しかキャンプは行けなかったけど、来年はもう少し回数を増やして行きたいと思っています。
とりあえず、今年のキャンプはこれで終了ですm(_ _"m)ペコリ




この記事へのコメント
こんにちは~!

「ながおね」に行ったんですね。

18日(土)は出勤してたので、仕事(外回り)のフリして
ふら~っと遊びに行けばよかった~~~。(^^)

みなさんお元気そうで!

スノピ 似合ってますよー!!

また来年 ご一緒しましょう! (^^)v

ヒロシッチヒロシッチ
2014年10月22日 18:02
> ヒロシッチさん

こんばんは~(^▽^)/

『ながおね』はどこも一杯の時に利用しています(笑)

最近は寸前予約ばかりで思うように予約が出来ないです(-_-;)

来年はもうちょっと計画的に予約を入れようと思います。
長女も部活を辞めちゃった事だし(笑)

是非是非、ご一緒しましょうね(*^-^)ニコ

まっくんまっくん
2014年10月23日 03:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ながおねオートキャンプ場 1泊2日