ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まっくん家のキャンプ記録

弓の又キャンプ場 2泊3日

   

今年のGWも弓の又キャンプ場に行って来ました。
今回はカメラを自宅に忘れた為、すべてスマホからの写真です(笑)
弓の又キャンプ場 2泊3日



3日は子供2人は学校でしたので、寸前までGWは自宅待機の予定でした。
しかし、どうしても自宅待機は嫌だという事で、後半の5~7日にキャンプに行って来ました。

日程をずらした事により、高速は渋滞はありません。
キャンプ場に着く予定が早くなりそうなので、途中の恵那ICで降り、恵那川上屋で栗のソフトクリームとバタどらを購入ニコニコ
弓の又キャンプ場 2泊3日



その後は中津川ICから高速に入り園原ICでキャンプ場に・・・。

今年は、時期が良くてはなももが満開でした。
弓の又キャンプ場 2泊3日



キャンプ場に到着して受付を済ませてから、予約した5番のサイトに向かいます。
今回は翌日雨予報という事で、スノピのメッシュシェルターとアメドの組み合わせです。

1日目は天気も良く、ビールを飲みながらマッタリと過ごしました。
夜は恒例のBBQです。

2日目の朝は曇り空です。
でも10時前には雨がポツポツと降り出したかな?

さて2日目は子供たちが肉まんを作りたいと言っていたので肉まん作りに初挑戦!
弓の又キャンプ場 2泊3日


見た目は悪いですが味は最高に美味しかったです。
(たぶん、ダッチで蒸し過ぎた^_^;)

お次は久しぶりにココアケーキ作り!
弓の又キャンプ場 2泊3日


これは焼き加減も良くいい感じに出来ました。

そして夜ご飯もキャンプ初挑戦の照り焼きです。
一人一人に盛り付けが面倒なので大皿に・・・・(笑)
弓の又キャンプ場 2泊3日


こちらも出来は上々でした。

2日目は料理などを作って遊んでいました~。

最終日はいよいよ撤収。
あとのお客も居ないと勝手に判断し、12時ちょっと前にチェックアウト!
本当のチェックアウトは11時みたいですが、融通が利くと思います(笑)

そして帰りもなぜか寄り道!
弓の又キャンプ場 2泊3日



今回も超手抜きレポでした^_^;


同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場 2泊3日
弓の又キャンプ場 2泊3日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場 2泊3日 (2016-05-06 12:15)
 弓の又キャンプ場 2泊3日 (2015-05-05 21:14)



この記事へのコメント
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。

ハナモモも綺麗だし、栗ソフトも美味しそうです。

昨年腰を患ってから、どうもキャンプに消極的になってしまいました。行きたいのですが、設営や撤収、運搬でまた痛みが再来したらイヤだなぁと思ってしまい。

でもお盆は、今年も例のところに行きますよ。

肉まん、シワシワだけど、シワの数だけ美味しさが詰まっていたのかも!

アクアシルバーアクアシルバー
2017年06月19日 18:18
>アクアシルバ-さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

ハナモモは今年はタイミングが良かったです。
昨年のGWは、もう咲き終わってましたから^_^;

キャンプは結構重たい荷物があるので、無理しないでくださいね。
設営や撤収もかなり腰を使いますので・・・。

お盆はいつものところなんですね。
我が家は標高が高い涼しいお山に行く予定ですよ。

ダッチで肉まんは5分もやれば十分かも?(笑)

まっくんまっくん
2017年06月24日 10:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弓の又キャンプ場 2泊3日