ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まっくん家のキャンプ記録

弓の又キャンプ場 2泊3日

   

5/2~4の2泊3日で長野県の弓の又キャンプ場に行って来ました
弓の又キャンプ場 2泊3日


所在地: 長野県下伊那郡阿智村智里3786
 電話: 0265-44-2662 
 料金: オートサイト(普通サイズ) ¥3,300
      オートサイト(広めサイズ) ¥4,300
   IN: 11時~
 OUT: 11時まで(次の日は空いてれば融通が利くかも)
その他: トイレキャンプ場の中央付近に1ヶ所
      炊事棟 キャンプ場の中央付近に1ヶ所
      薪 1束¥500
サイト: 土&芝
      ペグは良い感じに入っていきます
  ゴミ: 灰、生ゴミ以外はすべて持ち帰りとなります
      (基本的によくでる燃えるごみ、ビン、カン、ペットボトルは持ち帰りです)

 感想: このキャンプ場は正直、穴場なのであまり紹介はしたくは無いですが紹介しちゃいます。
      実はHPもネット予約もないので皆さんは意外に知らないかも?
      中央道の園原ICから10~15分くらいで到着しちゃいます。
      料金は大連休中にも関わらず非常にリーズナブル。
      利用料は上記にも書きましたが、基本5人までの料金です。
      ただグループで来た場合、1サイトにテントを張ることは可能で6人目から
      1人+¥500で利用可能になります。
      例えば私は利用した¥3300のサイトで2家族(8人)で利用した場合は
      ¥3300+¥1500(3人分)=¥4800で利用できます。
      もちろん、ハイシーズン料金もないので、激安ですね(^^)
      車がサイトに止められなかった場合は一応、止められる場所もあります。
      ちなみに普通サイズのサイトは平均的に見て120㎡くらいはありますので
      結構広めだと思います。狭いサイトで80~90㎡くらいかな?
      グループでの利用は激安ですが、静かなキャンプ場なのでマナーはしっかり守りましょう。
      
      サイトですが道を挟んで山側と川側に2列で並ぶ細長いキャンプ場です。
弓の又キャンプ場 2泊3日


      川は流れは速いものの、深さはそんなにありません。
      夏場の水遊びには最適です。
      水も綺麗でした。      
1日目
GWの初日なので中央道の渋滞を避けるためにすべて下道でキャンプ場に向かいます。
自宅を8時ちょっと過ぎに出発してR151、R247、R153と北上します。

道の駅信州平谷で昼食休憩です。
嫁が食べた照り焼きチキン丼が美味そうだったので帰りにも寄って食べましたニコニコ
弓の又キャンプ場 2泊3日


昼食休憩も終わり、キャンプ場に向かいます。
結局、道の駅信州平谷から30分ほどでキャンプ場に到着して管理人にご挨拶です。

こちらが管理棟です。
いつもおばちゃん1人でいつも気持ちよく対応してくれます。
弓の又キャンプ場 2泊3日


今回、我が家が利用した№9サイトです。
なかなか広いです150㎡はあるんじゃないかな?
弓の又キャンプ場 2泊3日


後方からはこんな感じです。
写真を撮った側(手前)にもう一つメッシュシェルターが余裕で設営できる広さです。
弓の又キャンプ場 2泊3日


トイレの建物です。
弓の又キャンプ場 2泊3日


炊事棟です。
弓の又キャンプ場 2泊3日


最近は高1の長女も手伝ってくれて、設営に慣れたのか設営もとっても楽です(笑)

設営が終わったら、もちろんこれから始まります。ビール
地域限定もののポテトチップスには弱いですシーッ
弓の又キャンプ場 2泊3日


そして1日目の夕食は食材を放り込むだけの手抜?のダッチですき焼きです(^^)
弓の又キャンプ場 2泊3日


初日からアルコールのペースが速かったので、なぜか21時には就寝でしたZZZ…

2日目
朝食はお手軽メニューの親子丼です。
弓の又キャンプ場 2泊3日


朝食を済ませた後はキャンプ場のすぐ近くで花桃まつりが開催されていたので見に行ってきました。
弓の又キャンプ場 2泊3日


沢山の綺麗な花が咲いていました。
弓の又キャンプ場 2泊3日


私は花より団子って事で、苺大福を・・・ドキッ
弓の又キャンプ場 2泊3日


そのすぐ後に面白そうなcafeコーヒーカップの看板を発見し五平餅を食べに向かいました。
弓の又キャンプ場 2泊3日


行ってみたら建物は普通の民家でしたガーン
弓の又キャンプ場 2泊3日


こちらが五平餅です。飲み物とセットで¥500でした。
弓の又キャンプ場 2泊3日


まぁ、いろいろと飲み食いしましたが花を見ながら2時間以上は歩きましたよ汗
弓の又キャンプ場 2泊3日


お腹も満たされたのでキャンプ場に戻ります。
途中で子供達も川遊びです汗
弓の又キャンプ場 2泊3日


後は疲れたので、お昼寝~_(^^;)ゞ

夕食は子供たちにダッチダッチオーブンでビーフシチューを作ってもらいます食事
弓の又キャンプ場 2泊3日


こちらが完成品です。
弓の又キャンプ場 2泊3日


やっぱり家で作るのとは違いますね。
ダッチで作ると最高に美味しいですニコニコ

食事後は車で15分ほどで行ける昼神温泉の『ひるがみの森』に向かいます。
管理棟のおばちゃんから、割引券を頂きました。
弓の又キャンプ場 2泊3日


温泉に入って帰ってきたら21時くらいでしたので、テント内で子供達とゲームやって就寝です。

3日目
いよいよキャンプ最終日びっくり
見事に朝から霧雨で、これからもっと降る見込みだそうです雨
朝食は簡単にフレンチトーストをつくりました。

そして雨の撤収も私も長女も慣れたようで、なぜか10時には撤収完了しました!
少し早いけど管理人のおばちゃんにも挨拶して帰宅します。
撤収時にちょっと体が濡れたので、昨日行った温泉のひるがみの森の割引券を管理人さんから頂いて、また行く事にしました。

今回の走行距離は往復300kmほどで、すべて下道でしたが渋滞もなく快適なドライブ車も出来ました。

今年の夏の候補に入れておこうかな???

以上、GWキャンプレポでした(^_^)/~






同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場 2泊3日
弓の又キャンプ場 2泊3日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場 2泊3日 (2017-05-11 21:41)
 弓の又キャンプ場 2泊3日 (2016-05-06 12:15)



この記事へのコメント
こんにちは~!

このキャンプ場は、行ってみたいキャンプ場だったんです。

サイトの大きさ 参考になりました!

ファミキャンの楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~~ (^^)v

ヒロシッチヒロシッチ
2015年05月07日 09:04
> ヒロシッチさん

こんにちは(^^)

このキャンプ場は行ってみたいキャンプ場だったんですね?
でもヒロシッチさんのご自宅からだとアクセスが非常に悪いですよね?_(^^;)ゞ

もし予約の際はお知らせくださいね、お供しますので(笑)
通常のサイト料金の1泊分で2泊も出来ちゃうのでお得ですよ。

ただ周辺には何もないですが・・・_(^^;)ゞ
大人はキャンプ場でのんびりして、子供は川遊び程度なら十分だと思います。

私たちも昼寝しましたので(笑)

まっくんまっくん
2015年05月07日 11:25
こんにちは。

飯田界隈には似たような雰囲気のキャンプ場がいくつかありますね。

このキャンプ場は初耳でしたが、サイトも広くてお値打ちで、木々がたくさんあって、夏も涼しそう。

キャンプを始めたばかりの従兄にも、この穴場を紹介させてもらいます。

ハナモモ、有名なだけあって美しいですね。

ダッチすき焼き、なるほど~。真似しよう。

アクアシルバーアクアシルバー
2015年05月12日 14:03
>アクアシルバーさん

こんばんは。

えっ?知らなかったのですか?
アクアシルバーさんなんら知ってると思いました_(^^;)ゞ

大きな連休とかでどこのキャンプ場も予約が出来なくて困った時にこのキャンプ場に電話すると空きがあって助かってます。
難点はゴミの持ち帰りとか温泉施設がちょっと離れている事くらいかな?
私の車が安心して入れるキャンプ場なので、非常に助かります。

ダッチはある意味手抜き料理になっちゃいますが・・・(笑)
寒い時は暖まりますよ。

まっくんまっくん
2015年05月12日 20:09
こんばんわ!!
初めてお邪魔します。
キャンプ楽しまれていますね。
いろいろ参考させていただきます。

takepinaletakepinale
2015年05月12日 21:13
> takepinaleさん

初めまして。
子供が大きくなったので出没回数がだいぶ減りましたが、まだまだ楽しんでいます。

子供がついてくるのはあと2シーズン有るか無いかですが・・・。

参考になる事があればいいのですが・・・。_(^^;)ゞ

まっくんまっくん
2015年05月13日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弓の又キャンプ場 2泊3日