ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まっくん家のキャンプ記録

これも大切なキャンプ道具?

   

『これも大切なキャンプ道具?』とタイトルを付けましたが、間違っていないですよねはてな
これも大切なキャンプ道具?



という事で、新車で購入して13年目の車検を受けてきましたキラキラ
総走行距離は、11万キロとまずまずの距離ちょき

この車を購入してからキャンプを始めたので、思い出のたくさん詰まった車ですニコニコ
最近はないですが、3~5家族でのグルキャンがメインでした。

実は今回の車検からは重量税もアップするという事で車検を通すか結構悩みましたが、特にほしい車もなく(本当はお宝がない)、キャンプドームテントもまだまだしたいので、売らずにもう少し乗りたいと思います車
調子が良ければ、次回の車検も受けようと思っています。
ローダウン&フルエアロと言うキャンプに不向きな車ですが、この車で入れるキャンプ場を探してキャンプを楽しもうと思ってま~す。

そんな中、リコールの封書が自宅に届きましたビックリ
これも大切なキャンプ道具?


よく見ると、うちの嫁の車でした汗
最近の自動車業界はいろいろと問題があるので、ビクッとさせられちゃいますが、信用して乗るしかないですね。

以上、キャンプ道具ネタ?久しぶりの車ネタでしたニコニコ


同じカテゴリー(★車)の記事画像
お知らせ♪
GW後半
そんなに急がなくても良いですよね?
エンジンマウント交換&ドアロックモーター交換?
久しぶりの再会
ポチッとしたもの・・・
同じカテゴリー(★車)の記事
 お知らせ♪ (2017-11-06 14:05)
 GW後半 (2011-05-09 09:54)
 そんなに急がなくても良いですよね? (2010-11-02 22:34)
 エンジンマウント交換&ドアロックモーター交換? (2010-10-25 20:02)
 久しぶりの再会 (2010-07-26 16:34)
 ポチッとしたもの・・・ (2010-06-28 15:20)



この記事へのコメント
まっくんさん、こんにちわ!
13年目とは思えない位綺麗に乗ってますね!
落とし方もかっこいいです!

キャンプに行き始めてから、ワンボックスでよかったなと思います。

奥さんの車、いい車(メーカー)で羨ましいです(笑)

INAPPINAPP
2016年07月05日 15:48
> INAPPさん

こんにちは。
13年経過しましたが、頑張って綺麗に乗ってますよ(笑)
でも所々、ガタは来ていますが・・・。
でもまだ愛着があるし、キャンプも行きたいので暫くはこの車をまだ乗りたいと思ってます。

私にとってキャンプ歴=車齢なんです(笑)

私の車とは違い嫁の車はハイブリットで燃費も良いので私のセカンドカー化してますね。

まっくんまっくん
2016年07月06日 14:17
おはようございます。

今どきの車なんてそうそう壊れたりしないし、整備履歴がハッキリしているなら多少年数が経っていても安心して乗れますもんね。

特にこの1MZエンジンは耐久性に定評がありますね。

ワタシも本当は気に入ったクルマを、永く乗りたい派です。エブリイワゴンが完全な私用になったので、まずは47都道府県制覇を目標に掲げます。

アクアシルバーアクアシルバー
2016年07月10日 07:19
> アクアシルバーさん

こんにちは。
そうですね。このエンジンは本当に静かでなめらかに加速できるので好きなんですよ。
年数が経過するとはやりモーター関係が悪くなってます。
パワーが落ちちゃうのかな?
アクアシルバーさんの言われるように、気に入った車だからまだまだ乗りますよ。

私には47都道府県制覇は真似できませんが、大事に乗りたいですね。

まっくんまっくん
2016年07月10日 14:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これも大切なキャンプ道具?